アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

2019年横浜DeNAベイスターズのスタメン予想!

2018年はCS逃すなど不本意な一年になってしまいましたが、

早くも来年の予想をしてみたいと思います!

ラミレス監督読んでくれないかな?w

 

  1. 大和(遊)
  2. 梶谷(右)
  3. 宮崎(三)
  4. 筒香(左)
  5. ソト(二)
  6. ロペス(一)
  7. 桑原(中)
  8. 伊藤(嶺井)(捕)
  9. 投手

ソトをセカンドで使えるとかなり攻撃的なオーダーを組めますね。

 

ただ、懸念事項もあって

  • 守備をやや重視したい状況の時、ソトをどこで使うか。
  • ロペスが35歳で高齢。
  • 捕手の低打率さ・・・

完全に守備固めするのであれば ソト→柴田 で良いかと思いますが、

例えば3-1リードで4,5回であれば、交代は勿体ない気が・・・。

とはいえ セカンド→右 で梶谷交代もちょっと違うような。

難しいですね。

 

ロペスは大好きですが、もうベテランですよね・・・。

捕手の低打率さも残念ながら際立っていると感じます。

伊藤/嶺井(/戸柱)を休ませながら併用すると少しは打率も良くなるのかなぁと。

 

ちなみにベイスターズは大好きですが、

野球経験は0ですので、素人意見な点ご了承頂ければ。