アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

【マンガ名作】ベルセルク~悲しくて迫力満点なバトルマンガ~

ベルセルク

 

お勧めです^^

簡単に説明すると

「主人公がモンスター達と戦い続けるマンガ」

ですかね。

 

いかにもジャンプマンガっぽい、

単純明快ストーリーのように聞こえると思いますが、

大人が読んでも楽しめるかと思います。

(ちなみにジャンプマンガではありません)

 

なぜモンスターを憎みモンスターと戦うのか、

その理由を描いた主人公の幼少時代~青年時代の描写があるのですが、

僕はここを読んでこのマンガの虜になりました。

ラストシーンは本当に迫力満点です!

※マンガ自体は完結していません。過去の描写のラストシーンってことですね。

 

ちなみに絵はリアルだと思います。

デフォルメはあまりされてないのですし、

ストーリー的にも子どもより大人(高校生以上くらい?)に向いてますかね。

 

ではでは。