アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

【名作ゲーム】ゼノギアス~僕的超お勧めゲーム~

超お勧めしたいゲームです。

ゼノギアス

僕の理解ですが、わかりやすく説明すると、

ガンダムエヴァンゲリオン

という表現がしっくり来ます。

 

とにかくストーリーが複雑で、

良く考えられているなぁと感じます。

初見では理解しきれず、

3周くらいしました汗

 

メーカーはRPGジャンルの雄、

スクウェアさんです。

ただ、開発メンバーは

他社へ移籍されたようです。

 

【ストーリー】

人類の起源は他星からの難民船が

不時着した際の生き残り、という始まりです。

その際の生き残りが主人公フェイ。

フェイは転生を繰り返し、

同じく転生を繰り返す1人の女性エリィを

愛し続けるのですが

運命が2人の間を割き続けます。

 

現世では帝国が世界を巻き込む陰謀を

遂行しようとしますが、帝国の人間である

エリィはそれに抵抗するフェイに

徐々に惹かれていき…

 

というストーリーです。

 

これ実は20年前のゲームなんですよね。

ハードはPS1です。

今からプレイ環境を整えるのは

かなりハードル高いのですが…

最近、昔のゲームの復刻版の開発が

1つのトレンドになっていますので、

ゼノギアスも是非復刻して欲しいですね!

 

ではでは。