アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

【名作ゲーム】スーパーマリオ3

これトラウマゲームになってる人、

結構いませんかね??

 

僕はちょっとトラウマがあります。

 

マリオ1は淡泊な印象。

マリオワールドはデフォルメが効いてて

マイルド感増。

 

3がちょうどトラウマなんですよねー。

 

ワールド毎に個性的なステージがそろってて、

とても面白いのですが

リアル描写(だと僕は思う)で難しいから

幼心に強く残ってるのかなーと思うのです。

 

物心ついた頃から何故か笛(ワープ)の取り方はマスターしてたんですよねー。

誰に教わったのか・・・全く記憶がない。

 

下手なのに笛で8面まで行けちゃうから、

8面が難しすぎてトラウマ笑

 

船の面がクリアできなかったなー。

 

やっぱり笛なんて使わずに1面ずつクリアして実力を付けた方が

クリアできたのかなぁと思います。

 

そう人生もゲームもワープなんてダメなんだ。

1歩ずつ歩め若人よ。