アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

【横浜DeNAベイスターズ】中井大介選手の加入

プロ野球ファンなら巨人ファンでなくても

名前を聞いたことがあるはず。

 

中井大介選手。

 

将来有望とされ、

ニュースにもよく出ていましたね。

 

最近のベイ関連のニュースだと、

内野のユーティリティ選手とのことです。

 

ただ、昔ニュースになったときはそんな扱いではなく、

4番候補的な扱いだったと記憶しています。

(実際に4番の経験あり(確か1試合))

 

ゆったりしたフォームから、力強い打球をかっ飛ばすらしく、

多村選手を彷彿させますね。

 

シーズン始まらないとわからないですが、

内野の選手層は薄いので

中井選手の加入は大きいと思います。

 

巨人から日ハムに行った大田選手も

日ハムでスタメンに定着しましたよね。

大田選手も巨人で期待され、

なかなか結果を出せずにいました。

 

巨人で期待されてたという共通点があり、

同様な活躍を期待してしまいます。

 

内野ならどこでも守れるということで考えられるのは

①宮崎選手のバックアップ

②ソトをファーストで起用した際のセカンドでの起用

ですかね。

 

チームとして去年の代打の成績は決して良くなく、

代打としても活躍のチャンスはあると思ってます。

 

色々な活躍の場が考えられます。

 

どんな成績を残すのか楽しみです!(^^)