アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

【名作マンガ】銀と金 作者:カイジ書いてる人

これも超名作です。

 

福本ファン(カイジとかアカギとか天とか好きな人)

是非読んでみてください。

 

隠れた名作です。

 

カイジほど派手さはないっていうか、

カイジがフォアグラとしたら

銀と金は納豆ですかね。

 

・・・

 

リアリティがあってすごい面白いです。

偽絵画を画商に高く売りつける話とか、

麻雀のピンズの特性を活かしたトリックとか。。

 

このマンガ、コンビニ版コミックという

安い紙使って割安な価格でコンビニで売ってたものを

中古で買ったのですが、

一冊10円でした

全5巻

 

人生で一番コスパが良い買い物だったかと思います。

(2019年2月3日時点)

 

タイトルの説明もちょこっとすると、

主人公は頭の切れる悪党「銀」に惹かれ、

同じ道を志します。

銀さんの上に行きたい。そんな思いから

「俺は金と呼ばれる男になりたい」

そんなマンガです。

 

人の欲とか性格ですか?

普通の人(超能力があったりしない人)しか出て来ない中で

すごい良く内面が描かれてて、納豆って表現しましたけど

とっても濃厚な納豆に仕上がっています。

(みんなキャラが濃い)

 

コンビニ版で全5巻なので、通常版でも13巻くらいかな??

カイジの初期(~沼あたりまで)は面白く読めた人なら

はまると思います。

 

ぜひぜひ

 

ではでは