アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

はぐれメタル

はぐれメタルっていう発想がすごくないですか?!

 

発想元はバブルスライムだと思うのですが、

バブルスライムの位置づけとしては

「スライムよりふにゃふにゃしてるキャラ」

だと思うわけですよ。

 

バブルスライムを固くする?!

ぶくぶく泡浮いてるけどあれはメタル素材なの?!

空中に浮くメタル素材(鉄?)なんてあったら便利じゃない?!

 

とかは当時全く考えずに

「わーはぐメタやー魔神切りやー」と

やってましたとも、ええ。

 

大人になってからはぐれメタルに出会うと

「君は固いの?柔らかいの?」

と問いたくなります。

 

守備力の設定上固いのですが、フォルムが全然固くありません。

もしかしたら攻撃を受けても受け流せる、

「低反発素材なのでは?!」

とは僕の仮説です。

 

・・・まぁどうでも良いんですけどね。