アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

やりたいことも見つけられないこんな世の中で・・・ポイズン

やりたいことがある人、羨ましいです。

 

僕は特にやりたいことがなく、

多くの人が普通のサラリーマンになってるから

僕も普通に就職しました。

 

後悔はしていません。

それがベストチョイスだったと今でも思いますし。

 

やりたいことがなかったからしょうがない。

 

でもだからというかなんて言うか、

何やっても中途半端だなーとも思うんですよね。

 

何かに一生懸命になったことがないからなんでしょうか。

 

やりたいことのある人には

是非その道を突き進んで欲しいです。

 

途中で挫折しても、その突き進んだプロセスは評価されると思います。

 

極端な話をすれば元プロ野球選手なんてゴロゴロいますが、

不祥事ってあんまり聞かないと思いませんか?

(ないとは言ってない)

 

推測に推測となってしまうのですが、

プロにまでなったプロセスが評価されて

真っ当に職に就けている人が大多数なのではないでしょうか。

 

そりゃあプロにまでなればそうだろうけどって意見もあると思いますが、

1つの道に一生懸命になった人なら(短い期間だとしても)

挫折してもなんとかなるんじゃないかなぁ。

 

職の選択肢は減っていきますけどね。

ただ突き進んだ経験は仕事に生きると思いますし、

評価されるべきと思います。

 

そういえば僕はゲームが好きで、

ゲームセンターでほぼテトリスな「デカリス」っていうゲームで

日本3位になったんですけど今のところ誰にも評価されてないですね。

 

デカリスって何だよってなりますものね。

 

突き進む道はある程度幅が広い道がいいかもしれません。(上手いこと言った)