アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

横浜DeNAベイスターズの魅力

どーもです。ベイファン歴22年の僕です。

 

ファンになったきっかけはJリーグなんですよね。

横浜マリノスのファンで、試合結果を新聞で見るようになって、

そしたら毎日結果の載ってる野球に興味が出てきて・・・。

(今でもマリノス好きです。)

 

元々サッカーファンだったのですが、今ではすっかり野球ファンです。

 

さて22年観てきてベイの魅力を一言で語るのであれば

「たまに勝つから凄く嬉しい」

という所ではないでしょうか?

 

常勝チームだとやはり勝って当たり前、

ファンが感じる嬉しさはベイが勝つ時の方が大きいでしょう!

 

これに共感出来ないのであれば、

ソフトバンクや巨人のファンになる方が良いのかなぁと思います。

 

もちろん常勝チームになることを目指して欲しいですが、

FA補強はそこそこに、生え抜きに育って欲しいと

思っているファンが多いのでは?それがベイなのではないか?

と思っているファンが多いのではと思います。

 

そして、筒香選手、山崎選手がメジャー志向というニュースも飛び込んできました。

ひょっとして来年がここ10年くらいでピークの戦力になるかもしれません。

 

もちろん投手には若い戦力が多く、野手にも有望若手がいます。

しかしながらどうなるかはわかりませんが、

来年のオフが戦力値の折り返しになるのではと危惧しています。

 

来年は丸選手が広島から巨人に移籍されて、

よく言えば広島との戦力差は縮まったかと思います。

 

来年こそ優勝争いをするベイを観たい、そんな風に思うのです。

 

ではでは。