アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

【三国無双】最近流行のOpenWorldって面白いの?

僕がちょっと・・・と思ったのは

「三国無双」

 

OpenWorld化で面白くなるかと思って久々に購入したのに、残念。

OpenWorldに開発リソースを多く割いてしまったのでしょうか。

ストーリーが単調で作業のようになってしまっている気がします。

 

例えば曹操でプレイしたとして、袁紹倒してから赤壁に向かうのが

正しいストーリーです。

 

それを無理矢理袁紹の前に孫権を倒すことも可能みたいな、

自由度があれば面白いのではないかなぁと思います。

(難易度は跳ね上がっても良いかなぁと)

 

次回作に期待ですね。

(購入するかはわかりませんが)

 

ドラゴンクエスト11もOpenWorldみたいですね。

ドラクエ11はとても楽しめました^^