アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

【マンガ名作】うみねこのなく頃に

うみねこく頃に」

元々はPCゲームですが、僕はマンガで完走しました。

(PCゲームはEP6くらいまでやったのですが・・・)

 

超簡単に説明すると、

「孤島で殺人事件が起きて犯人は誰?」

というストーリーです。

 

なにが面白いって

  • 同じ舞台で異なる「IFストーリー」が8話(EP1~EP8)あるわけです。
  • 8話ありますが、8話まとめて読むことでわかる1つのストーリーがあります。
  • 8話ありますので文量は多いですが、それだけに奥深い描写になっています。
  • ハッピーエンドではありません。

もし途中で挫折していて、本ブログを読んだのであれば、

マンガ版で完走することをお勧めしたいです。

【理由】

  • ゲームより文量が少ない(マンガは絵で説明出来きる分、文が少ないです。)
  • ゲームでは語られなかった設定が描写されている。

ちなみにBookOffで全巻購入しましたが、

基本的に100円でした。

※EP8の後半から少し値上がりしていて、最終刊は2000円ほどしました汗。

 

本ブログは個人的な意見が大半ですが、間違いないところは赤き真実で記載しました。