アドゥ卿のブログ

ベイスターズとマンガとゲーム時々麻雀

【名作ゲーム】アクトレイザー SFC

一言で言えば「超魔界村」と「SimCity」が

同時に楽しめるお得なゲームですw

 

ゲームの流れを説明すると、

①地域に巣くった悪魔を倒す「超魔界村パート」

②町を作りつつ、悪魔の巣を浄化する「SimCityパート」

①と②を繰り返して全世界を悪魔から救うというストーリー。

 

飽きないんですよねー。

超魔界村パートはもちろん、

SimCityパートも砂漠だったち湿地だったりで

やり応えあって。。

 

当時すごいハマっていました。

 

でも持っていなかったですよね。

借りてやったのかな?友達の家でやったのかな?

 

レトロゲームやられる方には是非お勧めです。